> お金を借りる親って。。。

お金を借りる親って。。。

お金が足りなくなって、誰かに借りたいと思ったりすることは誰しも
ありえる事かと思います。場面は違っても、財布にお金がなくて、
友達にお金貸してといった事ある人もいるのではないかと思います。

親がお金を貸してと言ってきた

あんまりないケースですが、家庭によっては息子、娘が働いていれば
お金貸してと言ってくる親もいるかもしれません。
ですが、普通に考えると、自分の子供に冗談や軽いのり以外で
お金貸してとは中々言えないのではないでしょうか?

そう考えると、

もしかすると、お金が足りない状況になっている?
普通は自分の子供に言えないので、銀行カードローンやキャッシングなどで借入して
返済できなくなって、子供に頼んできたと考える事もできます。
もしもそんな状況になっている場合は助けて挙げられる範囲であれば、
助けた方が良いかと思いますが、
人によっては、借りる事になれてしまい、またすぐに借りてしまう事もあります。
なので人によっては債務整理を勧める方が良かったりします。

見極めが必要ですが、状況や借入金額など、手に負える範囲かを考えて
お金を貸す、貸さないを判断しましょう。